スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【雑記】カテゴリ「その他アプリ」新設と雑記カテゴリの変更


当ブログでは現在、IdentityVとKOF ALLSTARの攻略をメインに取り扱っていますが、面白そうなゲームがあればまだまだ増やす予定です。

とはいえ、ソーシャルゲームは流行り廃りが激しく、どんなゲームがヒットするかなかなか予測の立てづらい状況にあります。

メインコンテンツとして取り扱うゲームをある程度吟味したいという思いから、攻略予備軍というか2軍アプリ?のような立ち位置のカテゴリ「その他アプリ」を用意することにしました。

ゲーム自体の人気および攻略記事のページビューを考慮して、メイン攻略タイトルに格上げするかどうかを検討する流れとなります。

 

もちろん、元々攻略予定だったネームバリューのあるタイトルはこの限りではありません。

 

 

そしてお試し攻略第1弾は、以下のタイトルです。

 

サマナーズ&パズルズ

f:id:ilutan-game:20180818223122j:plain

パズドラのようにパズル要素を戦闘に組み込んだゲームで、なかなか面白そうだったから攻略タイトルのひとつにしようかとも思ったのですが、大々的な宣伝もしていないせいかプレイヤー数が少なく期待度も薄いだろうことから攻略予備軍にしました。

キャラデザが少し古臭い感じがするし、いかんせんUIがごちゃごちゃしてて見難い。

でもなぜか妙にハマってしまうというか、がっつり遊ぶ感じではなくて空いた時間にちょろっと触るには丁度いいかなと思ってます。

ほぼ紹介記事になってしまうとは思いますが、第1回目の攻略記事は20日にアップ予定です。

 

 

雑記カテゴリの変更については、ブログトップにあるメニュー「OTHER」が「雑記/アプリ紹介」に変わっただけで、特に内容的な変更ではありません。