スマホゲーム ニッチな攻略ブログ

スマートフォン向けゲームの役に立つ攻略情報をお届け!

【KOF ALLSTAR】スコアイベント「キングにとって一番大切なもの」攻略


 

f:id:ilutan-game:20180806163853j:plain

スコアイベントとは、イベント期間中にステージをクリアして獲得したポイントによって報酬をGETできるイベントだ。

全6章(6章はEX)で構成されており、オリジナルストーリーを鑑賞することもできる。

ランキング報酬

ランキング報酬とは、イベント終了時に全プレイヤー間の順位で報酬が変動する。

1位~5000位までに入ると、☆5ファイター確定チケットが2枚☆5バトルカード確定チケット1枚が手に入るため、戦闘力に自信があり時間に余裕がある人は是非狙ってみよう。

ただし、ライバルが多いため他のクエスト消化を犠牲にして配布されたAPや所持しているAPポーションを惜しみなく使っていく覚悟が必要かもしれない。

 

☆5ファイター確定チケット1枚で妥協できるのであれば、15001位~30000位までに入れればいいので、そこまで敷居は高くないだろう。

イベントのアクティブユーザー数はわからないが、毎日少しずつ挑戦してこまめにランキングを確認していれば、新規ユーザーではない限り問題なく入れるはずだ。

 

注意する点といえば、駆け込みでイベント期間終了ギリギリにスパートをかけてくるユーザーもいるため、順位については余裕をもっておいたほうがいい。

 

スコア報酬

スコア報酬とは、獲得ポイント数によって随時配られる報酬だ。

最高10万ポイントまで設定されているが、ここまで到達できるのは一部のユーザーだけだろう。

仮に10万を目指すのであれば、イベント期間が8/6-8/19の14日間なので、1日当たり7150ポイントを取得する必要があるという計算になる。

※一番効率のいいステージ周回でも1日あたり350AP以上費やすことになる。

※8/7追記 予想以上にイベントが盛況でポイント10万越えもかなりのユーザーが達成する見込み、むしろ10万程度ではランキング報酬10000位以内にも入れない可能性あり

 

各ポイントにおける達成報酬の詳細については公式のお知らせを見て確認してほしいが、あくまでもランキング報酬に狙いを定めて、その過程で得られるボーナスぐらいに考えておくのがいいだろう 。

 

ポイントを効率よく稼ぐには?

6章EXの「残されたフィーバータイムⅣ」をひたすら周回するのがいいだろう。

ラストステージである「残されたフィーバータイムⅣ」はポイントのAP効率(消費AP25に対してポイント500)が一番いい。

また、RANK経験値も250手に入るのでRANKアップの効率も地味に良い。

 

ただし、ステージ情報のLv60(推奨レベル?)でボスはそこそこ強いのでもし勝てないなら自分のパーティーに見合ったステージを周回しよう。

パーティー全員がLv60付近で不利属性でないなら、おそらくは勝てると思うができれば得意属性の青属性を1人以上入れたほうがいいだろう。

 

ボスのMr.ビッグは特筆すべき高火力な技を使ってくるわけでもなく、攻撃も当てやすいのでストーリー各シリーズのラスボスほどの脅威はない。

ある程度火力のあるファイターであれば壁際でコンボを繋げつつサポーターを出して一気に削ればすぐに倒すことができるだろう。

HP残り3ゲージになると仲間が2体出てくるが、フィニッシュスキルやスペシャルスキルで溶かしてしまえばすぐに1対1の状況に戻すことができるので、青属性ファイターの必殺技はここで打てるように調整しておくと楽になるだろう。